2WAN☆DACHSHUND☆

M・ダックスのSILK♀&IVE♂と飼い主の生活日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月6日

もう11月6日から約、1週間程、経ってしまいました・・・
11月6日はIVEの5歳のお誕生日でした☆

13209940831710.jpg
今回のメニューは温野菜と生肉トッピングです!
凝った物が作れなかったのでこれで我慢してもらいました(^_^;)

13209941012161.jpg
ガッついて食べてくれたので一安心(*^_^*)

13209941236612.jpg
ご飯の後はプレゼントtime

スタンバってくれているのはなぜかSILK^m^

13209941367633.jpg
が、新しい物好きのIVEに即、席奪われるSILK(笑)

13209941614184.jpg

おもちゃ遊びが始りました!!

13209942030337.jpg

13209941925846.jpg

満足気な2WANでした(*^_^*)
今年も元気で過ごそうね(*^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっと応援、よろしくお願いします

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアダックス

秋便り

あっという間に10月ですね!!
だいぶ、過ごしやすくなった2WAN地方です。

ここ、1か月位は飼い主達(2WANのパパ&ママ)の結婚式の準備で
バタバタ、バタバタしておりました(>_<)

やっと最終打ち合わせも終わり後は、当日を待つばかり!と言う訳でもありませんが
大体は、落ち着きました・・・

SILK&IVEも飼い主事に付き合ってくれています。

SILKの経過ですがだいぶ良くなり、お散歩もOKが出たので今まで通り
IVEとお散歩に行っています♪

13178646041022.jpg

今日はSILKがいない時は行っていなかった公園へ2WANと行ってきました♪

もう秋だなぁと思える『栗』を発見しました。

13178645803391.jpg

↑SILKが興味深々で臭いを嗅ぎに鼻を近づけ過ぎた1枚です^m^

13178645560360.jpg

近づけ過ぎて痛かったのか、その後からは一切、興味なし(^_^;)

写真がないのですがIVEも全く同じ事をしていました(笑)

13178646204983.jpg

最後までSILKはルンルンのお散歩でした。

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアダックス

その後…

もう9月ですね~
暑かったり涼しかったり急に大雨だったりの2WAN地方です☆

前回の記事でSILKがヘルニアになってしまったお話の経過を今日は書きたいと思います。


特に発症してから悪化したという事はありませんでした。
ただ、一日2回の薬で抑制できているんだな。と思える時が多々ありましたが
今日、病院で見て貰って来たのですが特に悪くなってると言う事もないので
お薬が減りました(^^)
ただ…サプリメントはこれから長期に渡って飲んでいかなければならないみたいで
大きな容器に入ったサプリメントを貰って帰ってきました。
このサプリメントを今後、飲んで行けば症状が治まるのなら毎日、頑張って飲もうねSILK!!
13144544859749.jpg
ヘルニアになって腰が痛いはずなのに、熟睡をしだすとこんな格好で寝てしまうSILK…
熟睡とは言えどもこの体勢は絶対によくないはず!!と思い『熟睡しているのに起こしてごめんね!』
と言いながらよく起こしている毎日です(^_^;)

それでも数分してまた見てみると・・・
13144540344142.jpg
(苦笑)(^_^;)

それに比べてIVEは・・・
13144540239591.jpg
気持ち良さそうにハウスのベッドで上手に寝ています(笑)
どっちがヘルニア何だかよく分からない寝ゾウです(笑)

SILKは1カ月~6週間は絶対安静と言う事でお散歩と言うお散歩には行けてないのですが
IVEも一人での散歩に慣れてきていつも通りのお散歩をしています!
13144541441527.jpg
↑ちょっと挙動不審です^m^

早くSILKと一緒にまた散歩できるといいね♪

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアダックス

心配事…

またまたご無沙汰しております(>_<)

早速タイトルに書いた『心配事』のお話ですが…

日曜日辺りからSILKの元気がないかなぁ?と思い始め、
動物病院も休診の為、少し様子見をしていた2WAM家。

日曜日の朝、いつもの様に散歩に行くまではいつも通りだったのですが
帰りにいつも得意気に登っている階段の前で急に止まり登る事を拒否したのです。

13140220996723.jpg

いつもお気に入りのビーズクッションのソファーでまったりするのが好きなSILKなのですが
全く乗らず…
13140220418590.jpg

昨日の朝、動物病院へ行ってきました。

診察を受けレントゲンも撮ってもらいみたところやはり軽度のヘルニアでした。
ヘルニアと言うよりも腰痛位らしいのですがヘルニアと言う表現でした…
とりあえず昨日は注射を2本打ってもらい今日の朝からは飲み薬で様子を見てみる事になりました(>_<)



今日の朝まで全くと言っていい程、尻尾も振らなかったSILKですが注射が効いたのか昨日の夕方は振りは小さいですが振って割りといつも通りのSILKになりました。

今週は絶対安静と言われたので薬で痛みは治まっているのですがSILKは痛くなくなったから普通に動いてしまうのを気を付けて見ようと思います。

ヘルニアは完治はしない様なのでこれからは上手く付き合っていけるように生活を工夫していこうと思います。


SILKは絶対安静なのでお散歩はIVEと二人で行ってきました(^_^)


IVEもヘルニアにならない様に気を付けないとね!!

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアダックス

IVEのBirthday♪

大変、ご無沙汰しておりましたm(__)m

天気が悪い日が多く特に変わった出来事もなく
平凡な生活をしていたのでブログのネタがなくUPできませんでした(苦笑)

今日はIVEの4歳のお誕生日でした(*^_^*)
と言っても、ほとんどお留守番をさせてしまったのですが・・・
帰りに恒例のBirthdayCakeを買って許してもらおう作戦です(*^^)v

IVE4歳birthdaycake

いつもの様にご飯を食べて、終わりと思わせておいてケーキをあげたのですが
ガッつきようったら素晴らしかったです(笑)
何枚か写真も撮ったのですが全部、ブレてしまいました(涙)

ケーキと2WAN7

うちではいつも『IVEお』と呼ばれており、ケーキにも『イヴお』と書いてしまいました(^_^;)
IVEはいつもペロッとした写真が多くて(^_^;)

3歳の年は何かとIVEの方が病院にお世話になったので
今年は2WANで元気で過ごせるといいね(^-^)と思っております。

ケーキと2WAN8
この写真はSILKの方が少し前のめり(^^)

4歳になったとは言ってもIVEは全く、自覚がないのでいつも通り怒られたりしての1日が終わりました(^_^;)

ケーキと2WAN9

もう我慢限界みたいです(笑)

ご飯とデザートの後はお早いご就寝でした(^_^;)

まったりIVE6

お布団の上で2WAN揃って仲良く寝ていますZzz

2WAN添い寝6


少し、寒くなってきたので編みぐるみをオークションに出品してみました♪
よかったら覗いて見て下さい☆
↓↓↓↓↓
オークション出品中


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっと応援、よろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

↑こちらにも参加してみる事にしました。応援宜しくお願いしますm(__)m


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活



