2WAN☆DACHSHUND☆

M・ダックスのSILK♀&IVE♂と飼い主の生活日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年

今更ながら明けましておめでとうございます(^^;
全く、更新できていないまま2012年になってしまいました(>_<)しかも、もう2月(^_^;)
遅れ馳せながら今年もよろしくお願い致しますm(__)m
13287744707301.jpg


年末年始もバタバタしていた我が家、1月があっという間に終わっていました( ̄▽ ̄;)
1月の中頃からうちにもソファーを購入しちゃおう!
と言う事で、ネットでですがソファーを購入してしまいました♪
13282766469400.jpg

ソファーを購入するにあたり2WANのゲージを小さくしようと思い
以前まで使っていた白いゲージを解体しました!
慣れてきたらお留守番ではないときはゲージを収納してしまえるように模様替えもし、バッチリ\(^-^)/のはずでしたがイヴの様子がおかしい??と思い様子を見る事にしました。
初めは勝手に、ゲージを壊されイジケてテンションが下がってるのかとおもっていたのですが様子を見て5日経ったのですがやっぱり様子がおかしい…
13282766685031.jpg
イヴもヘルニアか!(゜ロ゜;と思い、色々、触ってみたのですが痛がる様子もなくよくわからなくなったので、先週、病院に行ってきました!
が、病院でもよくわからず…
一応、ダックスという犬種はとりあえず様子がおかしかったらヘルニアを疑った方がいいということで注射をしてもらいお薬を貰って帰って来ました。
そしてイヴの調子はまぁ本調子ではなさそうですが少しは元気になってきた様な?気がしている2WAN地方です。
13282762399560.jpg
いつもならすぐに破壊してしまうのにやっぱり具合悪いせいか特に興味を持たず本当にイヴっぽくなく私達の方も調子がちょっとどんよりな家の空気な2WAN地方です(^-^;

SILKはと言うとイヴに元気がないせいかムードメーカーになろうとしているのか、かなり元気です(^-^;
毎日の日向ぼっこは欠かしませんが(笑)
13282767329070.jpg

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアダックス

[ 2012/02/11 11:07 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

もう11月!!

こんにちは~
最近は毎日、暖かく洗濯日和な日が続いて嬉しい2WAN地方です(^^♪
もう11月で朝晩は割と寒く感じてきたのでラグを出しました!!
と言うより購入しました(*^^)v
今年の春先に今まで使っていたカーペットとおさらばして
新しいカーペットを探してはいたのですがあまりコレ!!という物と出会いがなく
つい最近、東京インテリアに行った際、おぉぉ!!と思ったので即買いしてしまいました(笑)
SILKとIVEも気に入ってくれています☆
13201297828322.jpg
まさしく頭隠して尻隠さずなのがIVEです(笑)
13201300126094.jpg
今回は濃いブラウンのカーペットにしました(^^)v

やっぱり無難な色に走ってしまう私でした……


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっと応援、よろしくお願いします

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアダックス

[ 2011/11/02 13:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです♪

大変ご無沙汰しておりました。

最近は特に変わった事もなく、相変わらず続く余震の中、生活しております。

梅雨入り発表もされ台風が近づいてたなか2WANもお家でまったりしておりました。

DVC00457.jpg

前までのSILKはIVEに少しでも踏まれたりするとすぐ怒っていたのですが
最近はどうした事か踏まれたりしても特に怒る事もなく寝ています(笑)

DVC00461.jpg

まぁ大半はSILKの方が踏んでいる率の方が高いのですが・・・(^_^;)

DVC00460.jpg

お散歩に行く時は最近、お洋服を着て貰っています。
なぜならばお腹の下、脇の下にいっぱいお土産を付けてきてくれるからです(苦笑)

今年の夏はSILKもサマーカットしてしまおうかな♪と考えている今日この頃です^m^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっと応援、よろしくお願いします

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/05/31 12:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

地震後

お久しぶりですm(__)m
新年のご挨拶をしてから全く更新していなくてすみません

今回の大地震、家は茨城県の南部の方ですがとても大きな揺れでビックリしました
私は外出していて家に居なかったので家でどんなに揺れたかは分かりませんただ出先でSILKとIVEが大丈夫かだけを考え地震から1時間半から2時間後に帰宅が出来、家の中を見ると言葉が出ない位、ぐちゃぐちゃでした
姿鏡は割れ、食器棚に入っていたグラス、お皿などが割れ、掛け時計も落ちて割れて壊れていました…
その中、SILKとIVEは変わりなくハウスで無事でした今までに感じた事のないくらいの揺れや聞いた事もない音を聞いたり怖い思いをしたはずなのに2匹はいつもの様にお帰りの挨拶をしてくれました

今は家の中も片付き、今までの生活には戻りましたが地震があった日の直後から丸2日、断水になりアタフタしていたのですが近くに住むお友達のお家は断水もなかった為、お世話になり大変、助かりました
今回の地震で旦那の仲のいいお友達が宮城に多い為、何度も電話し安否の確認がとれやっとほっと安心している所です
地震があった日の夕方、土曜日、仙台で友達の結婚式に出席する為、車で向かう予定だった旦那は不謹慎な言い方だとは思いますが運がよかったと思い肩を撫で下ろしてしまいました…

取りあえず周りのお友達なども落ち着いてきて今は大きめな余震も冷静に判断できています
今回、つくづく地震の恐さを痛感させられた地震でした。
被災地の方々はもっともっと大変だと思いますが頑張って欲しいと思います

節電の為(携帯電話を使ってたらあまり節電になっていませんよね)携帯からの更新とさせていただきますので上手くUPされるか心配ですが地震のあった次の日の2WANの画像を載せたいと思います

[ 2011/03/17 14:10 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

今年のGW

最近はいいお天気が続いて嬉しいですね~

今日もお天気よくて乗馬日和だったので朝、乗ってきました(^^)v
もうさすがに筋肉痛にはならなくなりました(^_^;)


いやぁ~今年のGWも終わってしまいましたね~
ってうちはGWなんて物とは縁遠いのでいつも通り普段の生活をしていました(^_^;)

皆さんは楽しいGWでしたか??

いつも通りゆっくり過ごすはずだったのですが・・・
あまりにもいいお天気が続いてたので大掃除とは言いませんが
家の衣替えをしました(*^_^*)
ホットカーペットを撤去して夏用の敷物に変えたり毛布を洗ったり
それなりに夏の準備が整ってきました(^^♪
SILKとIVE

ホットカーペットはちゃんとファブリーズもしたし♪

IVEの横顔
※哀愁漂うSILKの広い背中をつい撮ってしまいブログに使ってしまいました(笑)

暑くなってきているにも関わらず、相変わらず毛布大好きのSILKから毛布を取るのが大変なくらいでした!!

SILKと毛布

まぁお構いなく取り上げて綺麗に洗い仕舞わせて頂いたんですが、今はタオルに潜って寝ております(ーー;)

今日はちょっと早めのお散歩(^^♪

IVEの寄り道

明日はもしかしたらお散歩行けないかもしれないからね(>_<)

SILKと風





続けて出品しておりますm(__)m
↓↓↓↓↓
オークション出品中です♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっと応援、よろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

↑こちらにも参加してみる事にしました。応援宜しくお願いしますm(__)m

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/05/06 16:59 ] 日常 | TB(0) | CM(4)


