2WAN☆DACHSHUND☆

M・ダックスのSILK♀&IVE♂と飼い主の生活日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます



今年も2WAN☆DACHSHUND☆をよろしくお願いいたします

うちはお正月だからと言って何をする訳でもなく・・・大きい声では言えませんが、いわゆる・・・寝正月でした

が!!しかしっ
お雑煮くらいは美味しいの食べたいな~と思いちょっと頑張ってみました

鶏がらスープ

美味しい物を食べるにはやっぱり手間をかけなきゃいけないんですかね??
て事で鶏がらスープを取る所から始めました
お雑煮と言えば鰹だしのお家も多いかと思いますがうちはずっと鶏がらスープだったみたいで
昔から結構、好きな味だったので母からレシピを教えてもらい作ってみました

でやっぱり味見って必要じゃないですか!?
そこで味見を兼ねて鶏雑炊を作ってみました

鶏雑炊
これがまた美味しい事

その頃、Silk&Iveは・・・
SILKお昼寝   IVEも爆睡

予想通り爆睡中ですた・・・

そして本題のお雑煮ですが、美味しく出来て満足でした

お雑煮

ちょっと具沢山ですが(苦笑…)

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか??

にほんブログ村 犬ブログへ
↑可愛い~と思ってクリックして頂けたら嬉しいです

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/01/02 08:56 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(8)


