2WAN☆DACHSHUND☆

M・ダックスのSILK♀&IVE♂と飼い主の生活日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WAN WAN オークション

お久しぶりです♪
昨日はエイプリルフールでしたが皆さんは何か『可愛いウソ』つきましたか?
私はつけませんでした(>_<)

最近はは暖かい日が続いていたのでゆっくりお散歩に行けました(^^♪
SILK&IVE散歩1

いつものお散歩コースを拡大したのでちょっと時間も延びました(^^)v
まぁ行きたくない病のSILKには悪いとは思いつつちょっとup・downコースを拡大コースに加えてしまいました(笑)

SILK&IVE散歩2  SILK&IVE散歩3


2WAN出だしはいいのですがだんだんへばってきて特にSILKは最終的に私に引っ張られる感じで頂上に到着します(^_^;)
画像があればいいのですが私も若干へばっていたので余裕がなく・・・(苦笑)



平地では2WANもご機嫌で辺りをキョロキョロしていました(*^_^*)

散歩IVE1  散歩SILK1

IVEはいつも先に好き勝手行くのですがちょっと我に返る時があるのか私ではなくSILKがいるか探し、確認できるとまたルンルン♪行ってしまうんです(^_^;)


そして1時間程の散歩を終えて帰宅すると2WANは即、仲良くお昼寝ですZzz

SILK&IVEお昼寝1

が、次に見てみると・・・

IVE爆睡1

もの凄い姿で寝ちょりました^m^
寝る時は一人でのびのびと寝たいみたいです(笑)




またまた、オークションに出品してみました♪
↓↓↓↓↓
オークション出品中です☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

↑こちらにも参加してみる事にしました。応援宜しくお願いしますm(__)m

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/04/02 15:51 ] 編みぐるみと2WAN | TB(0) | CM(4)

ついに!!!

ご無沙汰しております_(._.)_

最近は天気が良く暖かかったり雨で寒かったりと忙しい天候続きでしたね(>_<)

うちの2WANは相変わらずな生活をしております(^_^;)
雨が降ると暗黙の了解でお散歩が中止になる我が家…
雨続きだとIVE君のご機嫌が悪くなってきていつもSILKが付き合わされて遊ばされています(笑)
※SILKが疲れると強制終了になるのでIVE君は…こんな感じです↓(笑)

IVEいじけモード IVE完全いじけ


打って変わって、雨で散歩が中止になるのが嬉しいSILK(笑)
いつ雨が降ってきてもおかしくない日だったので洋服を着せてお散歩に行こうと思い先にSILKに着せて次にIVEに着せ、リードをしようと振り向くとSILKお嬢様は全く行く気なしどころか・・・こんな感じでした・・・

お散歩…

何と声を掛けても顔を上げる様子ございませんでした・・・(;一_一)

お散歩…嫌…


予想通り雨が降ってきてしまったのでいつもより短いお散歩で帰ってくるとIVEは物足りなさそうだったのですが
SILKお嬢様は・・・。

SILKぐったり

足元をアップしてみると・・・

SILKのあんよ

かなりお疲れモード全開ですが大してお散歩の時間長くないから疲れてないはずなんですけど・・・

毛布♪

邪魔されないうちにと思ったのでしょうか?SILKは毛布の中へZzz
寝る事に対しては全力なSILKでした(苦笑)


もう少し2匹が似ていたら楽なのになぁ…(笑)といつも思ってしまう飼い主でした(^^ゞ







前回のブログでちらっとお話した、編みぐるみのオークション出品、やっとこさ出品しました(^o^)丿
やっとかよ!!何週間かかってんだよ!!・・・と自分でノリツッコミをしてしまう位、月日が経ってますよね(苦笑)

こんな私なのでマイペースに出品していこうと思っております(^_^;)

よかった見てみて下さい_(._.)_
↓↓↓↓↓
オークション出品中♪


最近はこんなのも作ってみました(^^)v

編みぐるみポーチ


結構、可愛く出来たのでオークションに出品してみようかなぁ?と考え中です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

↑こちらにも参加してみる事にしました。応援宜しくお願いしますm(__)m

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/03/21 14:37 ] 編みぐるみと2WAN | TB(0) | CM(7)

雨続き

最近は雨続きで嫌ですね
2WANは雨だとお散歩お休みなので物足りない様子です…
どっちかと言うとSILKはお散歩嫌いなので
好都合みたいですけどIVEは行きたくてムズムズしています(^^ゞ
今日はお昼にお散歩に出たのですが散歩途中に雨が降り出したのでお散歩を早く切り上げて帰宅しました(^_^;)
IVEは物足りないオーラが凄く出ていたのですがSILKは安堵感がもの凄く滲み出た一日でした…(苦笑)

帰ってきた2WANは・・・

SILK引きこもり?
寒い寒いと文句を言わんばかりに毛布にくるまるSILKです(^_^;)
近づいて行くと・・・

SILK引きこもり!

もう1枚!!
SILK嫌

本当にすねちゃった感じです(^^ゞ

じゃぁ・・・IVE~

IVEも引きこもり??

ですよね!!

IVEにはしつこくしないようにします_(._.)_
がぅ~って言われちゃうので(^_^;)
まぁこれと言っていつもとあまり変わりなしな2WANでした(^_^;)











またしてもここからは私事のお話をさせて頂きますm(__)m

2WANのお散歩に行けないからって訳ではありませんが編みぐるみをコツコツしていて
先日、こんな物を作ってみました!!

デカデカ編みぐるみ

私的にはかなり満足作品です(^^)v
試しに作ってみたのですが毛糸も太いので作る作業時間的には小さい子達大して変わらないので
違う種類の子達も作ってみようと考え中です(^^)♪

miniminiサイズの編みぐるみちゃん達はこれくらい出来上がりました(*^_^*)

編みぐるみ達

真ん中のブラックチワワちゃん思っていたより可愛くできて満足です(^-^)

明日辺り時間があればオークションに出品してみようと思っております(^_^;)
初心者なので出来るか不安でいっぱいですが(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっと応援、よろしくお願いします

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/03/09 22:45 ] 編みぐるみと2WAN | TB(0) | CM(11)

今日の1日

今日はパパさんの帰りが遅いので私のご飯は簡単に済ませちゃおうと思い
冷蔵庫を見てみると数日前にすき焼きをして残ったお肉があるのに気付き
牛丼にしよう!!と思いつきお肉を切っていると匂いを嗅ぎ付けた2WANがとぼとぼとやってきたので
お裾分けをしてあげようと思い今日の2WANのご飯はいつもより豪勢でした!

ジャジャーン

豪勢ご飯

パパには内緒だよ

この画像をとっている時も2WANはご飯にガン見でした(^_^;)

ペロッ☆

ご飯の前のお約束それは『座って、待て!』
いつもよりお預けの時間が長かったからIVEもう我慢限界みたいです(笑)
けど、いつもより長い時間、我慢出来てました。


『よし』と言った後の2WANの食べっぷり、予想通りよかったです(*^_^*)

やっぱり食べ物の力は偉大だなと思える時間でした(笑)






ここからは私事のお話をさせて頂きます_(._.)_
『編みぐるみ』を見よう見真似で始めたといつしか書いたと思いますが
最近、またちょこちょこっと作り始めてみました(^_^;)
まだまだ恥ずかしいくらいの出来ですがご紹介させて頂いちゃおうかなと…

今回は6匹、amiamiしました!(写真では5匹ですが)

編みぐるみ達


今回初めて挑戦してみてまぁまぁの出来だなと自画自賛しているのが
『ウエスティ』

ホワイトテリア

次に気に入っているのが『トイプー』

トイプー

一応『ダックスのクリーム』と思ったのですがいまいちインパクトがなく何犬だかいまいち分からないですよね…

クリームダックス


それに比べて『ダックスのブラックタン』は分かりやすくできたと思います!
この子はマロがなかなか難しいんです

ブラックタンダックス


そして『ラブラドール』なのですが、モヘアでamiamiしたらゴールデンぽくなるかなぁ??と思ったのですがやはりゴールデンには全く見えません・・・
難しいですね…

ラブラドール

こんな感じで少しずつですがレパートリーを増やしていきたいと思っています!
もう少ししたらまだまだ初心者ですがオークションに出品してみたりしようかなぁ~何て考えています

オークションに出品の際は付属品

付属品

こんなのを付けて♪なんて考えております(^^)v

見苦しい手が入ってしまってすみませんm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっと応援、よろしくお願いします

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/02/25 00:20 ] 編みぐるみと2WAN | TB(0) | CM(10)


