2WAN☆DACHSHUND☆

M・ダックスのSILK♀&IVE♂と飼い主の生活日記
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心配事…

またまたご無沙汰しております(>_<)

早速タイトルに書いた『心配事』のお話ですが…

日曜日辺りからSILKの元気がないかなぁ?と思い始め、
動物病院も休診の為、少し様子見をしていた2WAM家。

日曜日の朝、いつもの様に散歩に行くまではいつも通りだったのですが
帰りにいつも得意気に登っている階段の前で急に止まり登る事を拒否したのです。

13140220996723.jpg

いつもお気に入りのビーズクッションのソファーでまったりするのが好きなSILKなのですが
全く乗らず…
13140220418590.jpg

昨日の朝、動物病院へ行ってきました。

診察を受けレントゲンも撮ってもらいみたところやはり軽度のヘルニアでした。
ヘルニアと言うよりも腰痛位らしいのですがヘルニアと言う表現でした…
とりあえず昨日は注射を2本打ってもらい今日の朝からは飲み薬で様子を見てみる事になりました(>_<)



今日の朝まで全くと言っていい程、尻尾も振らなかったSILKですが注射が効いたのか昨日の夕方は振りは小さいですが振って割りといつも通りのSILKになりました。

今週は絶対安静と言われたので薬で痛みは治まっているのですがSILKは痛くなくなったから普通に動いてしまうのを気を付けて見ようと思います。

ヘルニアは完治はしない様なのでこれからは上手く付き合っていけるように生活を工夫していこうと思います。


SILKは絶対安静なのでお散歩はIVEと二人で行ってきました(^_^)


IVEもヘルニアにならない様に気を付けないとね!!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアダックス



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。