2WAN☆DACHSHUND☆

M・ダックスのSILK♀&IVE♂と飼い主の生活日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2WANご飯

うちの2WANはこんなメニューのご飯を食べています

ごはん1

ごはん2


1 さつまいも
2 かぼちゃ
3 にんじん
4 キャベツ5 ブロッコリー
6 アスパラ(入っていない事、多々あり)
7 ささみ(入っている時の方が少ないかな(笑))

ごはん

プラス

ドッグフードってな感じのメニューなんです

1~6の野菜達をn~約1cm位の角切りに切って火を通しています
これだけ切ると結構、疲れますね
私、横着者なのでまとめて作るんですが、色々な都合で大体、半月分くらいしか
作れないんです…
それを1回分の量に小分けして冷凍庫で冷凍保存しています
父ちゃんには『家の冷凍庫、SILK&IVE用だね!』とよくよく言われます(^_^;)

前まではドッグフードだけあげていたのですが、あまり食いが良くなかったのでトッピングをして
あげていたのですが、今ではトッピングと言うよりメインになってしまいました
普通のドッグフードでも十分なのですがご飯位は美味しく食べさせてあげたいなという親バカな発想から
いつしか作るのが当たり前になってしまい現在進行形なのです

ご飯を作る様になってからはご飯の食べっぷりがよく体調もあまり壊さないのでまぁ良しとしています

ママは一生懸命、作っている一方、2WANは・・・

爆睡2WAN


ホットカーペットと毛布の中で仲良くお昼寝中でした
予想通りの結果だから笑っちゃいました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっと応援、よろしくお願いします


スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

こんにちは~

トッピングのお野菜、まとめて作っているんですね~
私は、毎朝その日の分だけ作っていたので(正直めんどうでi-229
今度から、まとめ作りやってみま~す(o^-^o)

我が家も同じく、冷蔵庫は3わんの
フードとおやつでいっぱいです (^ー^* )
ぱぱも、のあ達の方が美味しそう・・・と
よく、ぼやいております(笑)
[ 2010/02/22 12:44 ] [ 編集 ]
緑黄色野菜!
すご~い、きれいだね♪

全て1センチ角なんて・・・ご苦労さまです。
ママの愛情たっぷりでSILKもIVEも大満足だよね~e-266
ぜひ、ヴァニラも混ぜて?下さいv-415
[ 2010/02/23 13:09 ] [ 編集 ]
お返事です♪
よっこ☆さん

こんばんは~
毎朝、作ってるんですか!!尊敬します(>_<)
私は横着者なので毎日なんて作ってられません(^_^;)
結構、まとめて作るのも大変なんですが毎日の日課にはできなくて…(苦笑)

どこのパパさんも同じなんですね(*^_^*)
けどWAN達が食べている時の嬉しそうな顔を見ると私が笑ってしまっています(笑)
[ 2010/02/24 18:11 ] [ 編集 ]
お返事です♪
ヴァニままさん

こんばんは~
この間はちらっとお会いできてよかったです(*^_^*)
ヴァニちゃんんも元気そうで何よりです♪
 
緑黄色野菜、結構、大変ですよ~(笑)
食べなくなったら即、お手製ご飯作るの止めますよ!!
ヴァニちゃんはもっといい物、食べてるんじゃないの~?(^^)v
[ 2010/02/24 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


