2WAN☆DACHSHUND☆

M・ダックスのSILK♀&IVE♂と飼い主の生活日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今が旬!!

お天気も良くなってきて暖かくなってきた2WAN☆DACHSHUND☆地方です♪

昨日は暖かくてお天気も良かったのでまたちょっと久しぶりの乗馬に行ってきました(*^_^*)
今回は前回の『全身筋肉痛』はならずに『ほっ…』としている私です(^_^;)


さてさて今日は今が旬!!の『筍』のお話です(^-^)
採れたて筍

※私たちが住んでいる所、凄~く田舎と言う事を前提にお読みください_(._.)_

ん~と凄~く田舎なので家から少し行った所で筍堀りができちゃうらしいんです(^_^;)
父ちゃんが筍堀りに行って筍を持って帰って来てくれました(^-^)
が、しかし…

筍SILK

うちには大きな大きなお鍋なんてない…=少量(1コ)ずつ茹でていくしかない!!
=大変なのは=私ですよね(^_^;)

IVE筍クンクン

なのに父ちゃん大きい筍を6本も採って来てくれまして……
新鮮なうちに茹でた方が美味しいので、ママは頑張りました(>_<)
筍と戦う事、数時間(^_^;)
その甲斐あって美味しく食べる事が出来ましたけど(^^♪
毎日がタケノコ料理で飽きてしまいました…
筍にぺロッとIVE

掘りたての土の付いた筍は2WANは初めてだったので興味深々でした^m^
IVEは美味しい匂いがしたのか『ぺロッ』としていました(笑)

筍三兄弟

大きい筍の茹でる準備だけで若干疲れたのですが無事に全部茹で終わり
2WANのご飯にも旬の筍入りご飯でした(^^)v

WAN'Sも筍入りご飯





続けて出品しておりますm(__)m
↓↓↓↓↓
オークション出品中です♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっと応援、よろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

↑こちらにも参加してみる事にしました。応援宜しくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/05/01 13:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


