2WAN☆DACHSHUND☆

M・ダックスのSILK♀&IVE♂と飼い主の生活日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2WANと秋

お久しぶりです(*^^)
ご無沙汰しておりますm(__)m

やっと、涼しくなってきましたね!!
クーラーもつけずに快適に寝られて、2WANも毎日、爆睡です(^^)

先週の日曜日、空を見ていたら、凄く綺麗な空だったので思わずパシャリと撮ってしまいました♪
先週は暑かったですが、空はすっかり秋空でした(*^_^*)
2010年 秋空

もう、秋なんだなぁ~と思える空でした(*^_^*)

SILKにとっては寒い様子で、丸まって寝ています^m^
なので少し早い気がしながらも2WANの毛布をもう出してしまいました(^_^;)

出したとたん2WANは・・・

2WANと毛布1

毛布が気持ちよかったからかSILKは即、寝っ転がり、方やIVEはSILKがいるのもお構いなしでホリホリ・・・(苦笑)
結構、長い間やっていました(^_^;)

おとなしくなったので見てみると

2WANと毛布2

IVEはうまい具合に毛布に包まって2WAN仲良く寝ていました(*^^)

これからは寒くなる一方なので毛布の取り合いにならなければいいのですが(笑)


つい最近、2WANパパが職場の方から頂いてきた『栗』をどうやって食べようかなぁ~?と考えていたのですが
あまり思いつかず、栗ご飯にしようかな!と思ったのですが、『マロングラッセ』を作ろう!!と思いネットで調べてみると・・・
かな~り時間が掛かる\(◎o◎)/!
作り方によっては6日掛かると書いてあって心が折れそうになりましたが、丸々2日、と言うのもあり、挑戦してみようと、昨日から作り始めました♪
上手く作れるかは分からないのですが、出来上がりがちょっぴり楽しみです♪

上手にできたらUPしたいと思います^m^







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっと応援、よろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

↑こちらにも参加してみる事にしました。応援宜しくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

マロングラッセv-10
作った事ないけどそんなに時間かかるんだv-12
お酒と砂糖をたくさん使いそうv-411たまらないv-238
涼しくなってきたので、そちらに遊びに行く計画を立て始めたようかなv-105
[ 2010/09/24 15:22 ] [ 編集 ]
男の子って毛布をほじりたくなっちゃうもんなんでしょうか?(笑)
うちもT.J.がほじって、Alfinは潜ってですw
マロングラッセ、手間はかかるけど美味しいですよね~♪
美味しく美味しくできますように☆
[ 2010/09/24 20:35 ] [ 編集 ]
お返事です♪
チップママさん

マロングラッセ、無事、完成しました(*^^)v
いやぁ~時間かかった時間かかった(^_^;)
けど美味しく出来ましたよ♪
ブランデーはそうでもなかったですけどお砂糖、相当ヤバい位入ってます・・・
本来の分量より減らしてしまいました(笑)

本当に涼しくなってきましたね~
お会いできるの楽しみにしてます♪
[ 2010/09/25 10:57 ] [ 編集 ]
お返事です♪
達巳さん

何でなんでしょうね??
うちもてぃ君とあるちゃんと一緒です(*^_^*)

マロングラッセ本当に手間がかかるんですね(^_^;)
けど美味しく出来たので満足です♪
[ 2010/09/25 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


