2WAN☆DACHSHUND☆

M・ダックスのSILK♀&IVE♂と飼い主の生活日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注意!!の秋

今日もお天気の悪い、2WAN地方です・・・
昨日は暑い位のお天気だったのに、打って変って
どよ~んとした日・・・

昨日はお天気もよかったのでまたお馬に乗ってきました(*^_^*)


が、帰って来て、IVEの様子がいつもと少し違う気がしたので抱っこしてお腹を見てみると
何かに刺されてかぶれていたんです!!!!!

慌てて毛をかき分けてみるとち~さいい虫が\(◎o◎)/!マダニでした(:_;)
初めての経験(本当は経験してはいけない事なのに・・・)だったので私は慌ててしまい・・・
動物病院が開くのを待って病院に行って、処置をして頂き帰ってきました。
ちゃんとフロントラインしてたのになぁ・・・
今の時期、結構、多いみたいで、病院の先生にお散歩に行った時に草むらなどに入ると
ダニの巣見たいな所に行ってしまうとついてきてしまう時があると言われ・・・
思い返してみると、日曜日の晴れた日にどっかから連れてきてしまったんだなぁと心当たりがありました(:_;)


こっちに引っ越してきてから環境の変化で初めての体験が多く、ハラハラして
ちゃんとした対処をするのに時間、掛かってしまうママでごめんねm(__)m

病院でフロントラインをして頂き、少しは落ち着いてきましたが痒そうでかわいそうで・・・

1週間くらいは念入りの掃除機がけを心がけてダニ退治をしないと!!

IVEごねんね・・・_(._.)_

まったりIVE2






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっと応援、よろしくお願いします
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

ダニですか~(-o-)
ダニは、1年中活躍しているもたいですもんね・・・。
油断はできませんね(*-o-*)
ウチも草むらに入ったりするので、虫よけスプレーは、かかせません(*^-^*)

IVEちゃん、カイカイ早く良くなるといいね(^^)
かゆいの、かゆいの、とんでいけ~

ぽちっ。
[ 2010/09/30 17:33 ] [ 編集 ]
お返事です♪
シェリルままさん

コメントありがとうございますm(__)m
本当にダニは怖いですね(>_<)油断大敵です!!
うちも結構、フロントラインのスプレーをして行ったりしているのですがダメでした(:_;)
IVEの痒いのが早くいなくなってくれる事を祈るばかりです(>_<)
[ 2010/09/30 22:47 ] [ 編集 ]
v-286マダニ!!
よく見つけたね~

スプレーしてても、あなどれないねv-523

イヴのカイカイ飛んでけ~v-522
[ 2010/10/01 08:52 ] [ 編集 ]
お返事です♪
ムギムギさん

本当に小さ~いんですね!!
あなどれないです(:_;)

IVEのカイカイはもう少し続きそうです・・・
来週あたり、トリミングで綺麗にしてもらおうと思っています(*^^)
[ 2010/10/01 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


