2WAN☆DACHSHUND☆

M・ダックスのSILK♀&IVE♂と飼い主の生活日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心配事…

またまたご無沙汰しております(>_<)

早速タイトルに書いた『心配事』のお話ですが…

日曜日辺りからSILKの元気がないかなぁ?と思い始め、
動物病院も休診の為、少し様子見をしていた2WAM家。

日曜日の朝、いつもの様に散歩に行くまではいつも通りだったのですが
帰りにいつも得意気に登っている階段の前で急に止まり登る事を拒否したのです。

13140220996723.jpg

いつもお気に入りのビーズクッションのソファーでまったりするのが好きなSILKなのですが
全く乗らず…
13140220418590.jpg

昨日の朝、動物病院へ行ってきました。

診察を受けレントゲンも撮ってもらいみたところやはり軽度のヘルニアでした。
ヘルニアと言うよりも腰痛位らしいのですがヘルニアと言う表現でした…
とりあえず昨日は注射を2本打ってもらい今日の朝からは飲み薬で様子を見てみる事になりました(>_<)



今日の朝まで全くと言っていい程、尻尾も振らなかったSILKですが注射が効いたのか昨日の夕方は振りは小さいですが振って割りといつも通りのSILKになりました。

今週は絶対安静と言われたので薬で痛みは治まっているのですがSILKは痛くなくなったから普通に動いてしまうのを気を付けて見ようと思います。

ヘルニアは完治はしない様なのでこれからは上手く付き合っていけるように生活を工夫していこうと思います。


SILKは絶対安静なのでお散歩はIVEと二人で行ってきました(^_^)


IVEもヘルニアにならない様に気を付けないとね!!
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : ミニチュアダックス

お久しぶりです。

SILKちゃん軽度のヘルニアに
なったのですね・・・。
でも早めに病院に行ってよかっ
たですよね。
ヘルニアって完治しないんですね。
知らなかった・・・。
我が家も気を付けないと・・・。
[ 2011/08/25 21:43 ] [ 編集 ]
お返事です♪
ももママさん

お久しぶりです(^_^)v

コメントありがとうございます★

軽度ですが1ヶ月は安静にと言われたので軽度とは実感できませんが特に変わった症状もないので一安心している所です(^-^;

本当に突然、いつなるか分からないので気を付けてあげてください(>_<)
[ 2011/08/26 23:20 ] [ 編集 ]
お久しぶり~
ダックスはヘルニアになる子多いよね
家の中でも上り下り気をつけてひどくならないようにしなきゃね

それにしてもIVEはすんごいサマーカット
快適そうv-238
[ 2011/08/28 21:16 ] [ 編集 ]
ダックスちゃんのヘルニア率、高いですもんね。。。
どこでどうなっちゃうか、想像も出来ないしね・・・。
SILKちゃん、今は大丈夫?
病気と上手く付き合っていこうね。
がんばれ!SILKちゃん
がんばれ!ママさん

ぽちっ。
[ 2011/08/29 13:54 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
SILKちゃん、その後どうでしょうか?
ダックスのヘルニアはホントに難しいですよね(><)
どうか痛みがなくなって、一日も早く元気なSILKちゃんに戻りますように!
IVEくんのサマーカット、お揃いかな?♪
[ 2011/09/05 20:04 ] [ 編集 ]
お返事です♪
ムギムギさん

お久しぶりです~
ダックスのヘルニアは結構、色んな話を聞いてはいましたが
SILKとIVEがなるとは思ってもみなかったので焦りました(^_^;)
これからはSILKのヘルニアともお付き合いしていかなければです…
けど動けないとか歩けないとかではないので上手く付き合って行こうと思っています☆

IVEのサマーカット、今年は決行できました^m^
お友達からも絶賛されてIVEのサマーカットは毎年恒例になりそうです(笑)
[ 2011/09/07 14:11 ] [ 編集 ]
お返事です♪
シェリルままさん

コメントありがとうございますm(__)m
本当にダックスのヘルニア率、高いですね…
ちょっとどこかで他人事のように話を聞いていたので反省しています。
今のところSILKのヘルニアは悪化はしていないみたいなので一安心です。
これからは細く長くのお付き合いを心がけて、生活していけたらな♪と思っています!!


[ 2011/09/07 14:15 ] [ 編集 ]
お返事です♪
達巳さん

お久しぶりです~
SILKも少しはよくなってるのかな??
一日中、お家でゴロゴロしています(^_^;)
本当にダックスのヘルニアって難しいですね…
なってしまった以上は上手く付き合っていくしかないですもんね…

IVEは1㍉残しのサマーカットです(*^_^*)
夏はこれに限ります(笑)
[ 2011/09/07 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


