2WAN☆DACHSHUND☆

M・ダックスのSILK♀&IVE♂と飼い主の生活日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今が旬!!

お天気も良くなってきて暖かくなってきた2WAN☆DACHSHUND☆地方です♪

昨日は暖かくてお天気も良かったのでまたちょっと久しぶりの乗馬に行ってきました(*^_^*)
今回は前回の『全身筋肉痛』はならずに『ほっ…』としている私です(^_^;)


さてさて今日は今が旬!!の『筍』のお話です(^-^)
採れたて筍

※私たちが住んでいる所、凄~く田舎と言う事を前提にお読みください_(._.)_

ん~と凄~く田舎なので家から少し行った所で筍堀りができちゃうらしいんです(^_^;)
父ちゃんが筍堀りに行って筍を持って帰って来てくれました(^-^)
が、しかし…

筍SILK

うちには大きな大きなお鍋なんてない…=少量(1コ)ずつ茹でていくしかない!!
=大変なのは=私ですよね(^_^;)

IVE筍クンクン

なのに父ちゃん大きい筍を6本も採って来てくれまして……
新鮮なうちに茹でた方が美味しいので、ママは頑張りました(>_<)
筍と戦う事、数時間(^_^;)
その甲斐あって美味しく食べる事が出来ましたけど(^^♪
毎日がタケノコ料理で飽きてしまいました…
筍にぺロッとIVE

掘りたての土の付いた筍は2WANは初めてだったので興味深々でした^m^
IVEは美味しい匂いがしたのか『ぺロッ』としていました(笑)

筍三兄弟

大きい筍の茹でる準備だけで若干疲れたのですが無事に全部茹で終わり
2WANのご飯にも旬の筍入りご飯でした(^^)v

WAN'Sも筍入りご飯





続けて出品しておりますm(__)m
↓↓↓↓↓
オークション出品中です♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっと応援、よろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

↑こちらにも参加してみる事にしました。応援宜しくお願いしますm(__)m

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/05/01 13:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最近と言うよりちょっと前から家では『白』で色々、揃えようと言う事になりまして・・・
色々と買い揃えないといけないと言うのもありまして
今日は家の『白』をメインに書きたいと思います

まずは・・・SILK&IVEには欠かせないのも
ゲージ

お留守番の時に大活躍なゲージです
ちょっと部屋の都合で買い替える事にしまして・・・
なんとこのゲージ大きさが調節出来るのでちょっと吟味して購入しました

次に・・・
空気清浄機
ちょっと画像が小さいのとIVEがぶれていますが・・・空気清浄機です
空気清浄機は前々から欲しいと思っていたのですが・・・どこのが良いのかよく分からなかったので
なかなか手を出せずにいました
なぜこれにしたかと言うと・・・・・・特に理由はありません(笑)
加湿器も付いているので今の季節には欠かせないですよね
※SILK&IVEの父ちゃんが『寒い』と言って気づいたら消えている時もあるんですけどね


次は・・・うちの中で一番大きい物TVです

AQUOS TV

本当はもう1つ小さいサイズを考えていたのですが・・・どのお店にももう置いていなく(1コ型が古かったみたいで)
買った時は一番新しく在庫もいっぱいあったのかすぐ届きました
届いた時、SILK&IVEはかなり興味深々でしたすぐ飽きてましたけどね


最後は、一番大きな大きな車です
PRAD
これ一番、凄い物です
SILK&IVEにはかわいそうなのですが・・・この車になってから車中はゲージなんです・・・
ごめんね

爆睡SILK   ちまっとIVE

あたちとおいらは『黒』なんだけどなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

可愛いと思って頂けたら是非クリックをお願いします

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/01/14 07:12 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

冬支度

今年もあっという間に残す所、半月ですね
今年は色々とありましたがやっと落ち着いたなと言う感じです

さて、例年より寒くなってくるのが遅いようですが、冬は冬なので寒いですよね
私は極度の寒がり&冷え性なので毎年、『去年、使ってた物よりも暖かいもの売ってないかな??』と出掛けるとつい探してしまいます

で、今年は見つけちゃいました
ジャジャーン
ぽかぽか靴



※靴の中も表面と同じ様な素材なんです

この靴をお買い上げするのにレジに向かう途中で暖かそうな手袋も発見
暖かそうな手袋
聞いた事のないメーカーでしたが暖かさ&使い勝手、重視なので迷わず購入してしまいました

これで寒くなってもお散歩が苦にならずに行けるかもだね~SILK
と声を掛けると・・・
日向ぼっこSilk
JUSTサイズの日向で日向ぼっこ中のSILKでした















ちょっと話変わります
先日、お散歩友達のきなちゃんママから『きなこ牛乳』と言う飴を頂きました
自宅に帰り、鞄の中から飴をがさがさ探していたら2WANにバレてしまい・・・
きなちゃんのママから頂いたんだよ~と報告しました
チラッ(Silk)
2コあるし、あたちも食べられる??と言わんばかりの顔
そんな事をしていたらIVEもやってきちゃいました
なになに??
残念ながら2WANは食べられないんだよ~
なので母ちゃんが代表で『いただきます』

諦めきれないのか期待の眼差しで顔を傾けてるSILKでした


きなちゃんママご馳走さまでした
美味しかったです






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

可愛いと思って頂けたら是非クリックをお願いします

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2009/12/17 12:19 ] 日常 | TB(0) | CM(7)


