2WAN☆DACHSHUND☆

M・ダックスのSILK♀&IVE♂と飼い主の生活日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲の秋

今日の朝は一段と寒かった2WAN☆DACHSHUND☆地方
私も毛布を出してしまいました(^_^;)

お昼までの激しい雨は一気に上がり今は日差しも出ているお外♪
洗濯物も乾くといいなぁ~(*^_^*)

さてさて、昨日のブログの最後に書いた『マロングラッセ』出来上がりました~
初めてにしてはまぁまぁの出来だったのでUPしたいと思います(笑)

昨日、ほぼ一日中、一か所のコンロを占領されていて夕飯作るの、面倒くさかったなんのって(^_^;)

マロングラッセ煮込み中

グツグツ煮込み中の時の2WANと言ったら・・・

まったりSILK5

まったりIVE4

上手い具合に入れ替わりをしてお昼寝中でしたZzz

まったりIVE3

まだできないの??と言わんばかりのIVE(^_^;)

こんなに沢山作ったはいいものの・・・
カロリー高いだろうなぁ・・・(苦笑)

近いうちにお友達が遊びに来てくれる予定なのでお友達にお裾分けを!!と企み中^m^

一日1コ食べれば十分、満足なマロングラッセちゃんです(*^^)

マロングラッセ完成品1

マロングラッセ完成品2


栗の鬼皮っていうんですか?剥くのかなり大変なんですね\(◎o◎)/


2WANには美味しそうな匂いだけ!と言うのもかわいそうだな~と思い寒かったし
WAN達にはおじやを作りました♪

2WANご飯

凄く黄色に見えますよね!!かぼちゃと少々の卵が入っています(*^^)

2WANお食事time1
もくもくとガッついていました(笑)

2WANお食事time2

SILKの目つきでガッつき具合が分かって頂けますか(笑)

昨日の夜は一家揃って、満足な夕食でした(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっと応援、よろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

↑こちらにも参加してみる事にしました。応援宜しくお願いしますm(__)m

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/09/25 14:39 ] 2WAN&飼い主 | TB(0) | CM(2)

嬉しい出来事♪

少し無沙汰しておりましたm(__)m

つい最近、オークションに出していた『編みぐるみ』が3匹も落札されて
無事にお嫁に行くことができました(*^_^*)
なんせオークションに出品するのは初めてだったので落札された後、一人で焦ってしまいました(^_^;)
郵便局で発送したのですが、調べておいた発送料と違いがあったりして郵便局の方に色々と教えて頂きました(^^ゞ
もう、何となく流れは分かったのでこれからはスムーズにできるかと思います♪




さて、2WANデコメ ダックスはいつもと変わらずゆっくり過ごしています(^_^;)
先々週の週末に私の実家に2WANと一緒に帰ってきました20091101071749.gif20091101071750.gif

実家にはまだ毛布があってSILKには嬉しかったのでしょう…自分の家ではないのに自分の家、以上に大爆睡でした(笑)

2WAN大爆睡
IVEは凄い格好で寝ていました…
IVE万歳
やっぱりお姉さんのSILKはちゃんと寝てるんだね~(*^_^*)
って・・・
SILKすやすやZzz
そんなはずはありません…(苦笑)



たまご
最近、美味しい卵に出会いました(^^♪
卵かけご飯を食べたいと思ってもスーパーなどで売っているたまごで卵かけご飯はあまり食べる気にならず…
最近、卵かけご飯を食べていなかったのですが、この卵で久しぶりに美味しく、卵かけご飯を食べました(*^_^*)
やっぱり美味しくて尚且つ新鮮なたまごは美味しいですね(^^♪

また卵かけご飯を食べたくなったら買いに行きたいと思います♪



続けて出品しております♪
↓↓↓↓↓
オークション出品中



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽちっと応援、よろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

↑こちらにも参加してみる事にしました。応援宜しくお願いしますm(__)m

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/05/27 20:20 ] 2WAN&飼い主 | TB(0) | CM(4)

至福の一時

2WANが帰って来て、1週間も終わる所、エリザベスカラーでストレスを感じているように感じたので
見ている時はカラーを外してあげようと思いちょくちょく外しています

ある夜のお風呂上りの父ちゃんが『アイス食べたい』と言いだし食べ始めると
カラーを外して貰えて一安心のSILK・・・
寝ていたはずなのに
あたちにもちょうだい♪

と期待の眼差しで食べている父ちゃんをガン見です
そんなSILKの何かが伝わったかのようにIVEも…
じゃ、おいらも♪

IVEも目をキラキラさせてガン見です

そんな目線も関係なし
飼い主達はROYCE’のアイスクリームを美味しく頂きました

食べ終わって、美味しかったよ~SILKを見てみると…
くれなかったからふて寝  起きないもん。
と、これがゾクに言うふて寝です

『IVE~SILKふて寝だよ~』とIVEの方を見てみると…

いじけちゃうよ…  ROYCE’食べたかった~

ここまで似るとは・・・
IVEもふて寝でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

可愛いと思って頂けたらクリックをお願いします

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/01/31 06:51 ] 2WAN&飼い主 | TB(0) | CM(10)

気分転換

2WANが手術の日、病院に見送ってから家に帰っても心配するだけなので
急遽、大洗にドライブに行くことにしました

行ってみてはいいものの…何もなく海沿いをひたすらドライブ…
ドライブしていたらお腹がすいてきて…行く前から若干、お腹空いていたんですけどね
同じ道を行ったり来たりしていたら、その名も『海鮮丼』ってかいてあるお店を発見
(本当は『海鮮どんぶり亭』と言う名前のお店らしいのですが…)
気になって入店して
スペシャル海鮮丼

しらす丼
と、海鮮焼きを食べました海鮮焼きは写真撮る前に食べてしまって・・・

お腹もいっぱいになった所でちょっと水族館にでも!と言うことになり行ってみました

いやぁ~やっぱりレジャースポットは平日に限りますね
がらがらで久しぶりに満喫できました

けどやっぱり2WANの事はちょいちょい気になりました




ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/01/30 05:57 ] 2WAN&飼い主 | TB(0) | CM(1)


